インタビュー

講師インタビュー #18:Taisuke 先生

Pocket

 

講師インタビュー第18回は、日本人講師の Taisuke 先生です。

アメリカ・ニューヨークで公認会計士をされていて、

ビジネス英語やアメリカでの経験など

ためになるレッスンを展開をしてくれます。

初心者の方から上級者の方まで

幅広い生徒様への対応可能な頼もしい先生です。

是非Taisuke先生のインタビューをご覧ください。

 

 

→ Taisuke 先生のプロフィールとレッスンご予約はこちら

 

 

簡単に自己紹介をお願いします。

 

アメリカに来て20年になります。

留学が渡米の理由ですが、後に色々な方達の助けもあり、永住者となりました。

現在はフランス上場のITコンサルティング会社で経理財務を担当しております。

日本人が全くいない会社なので毎日英語。

アメリカ、フランス、イギリスやインドの同僚と毎日会議やメールでやり取りをしています。

文化の違いもありますし、共通語とはいえ英語訛りや単語も若干違うので毎日勉強です。

 

 

 

講師になったきっかけは何ですか?

 

会計を勉強し修士過程を終了後博士課程に行って

大学で先生、、と希望がありました。

ただ研究する興味もなく、

結局はニューヨーク公認会計士となり会社で仕事をすることを選んだのです。

でも元々教えることが好きで、

大学でも他の生徒の家庭教師のようなことをやったりとか、

元同僚で友人の方の公認会計士テストの勉強を手伝ったりと、

何か他の方のお手伝いはできないかどうかということで考えていた所、

オンライン英会話での機会があるということが一番のきっかけです。

 

 

 

趣味は何ですか?

 

今住んでいるニューヨーク マンハッタンは

世界でも有名なメトロポリタンオペラがあるので、

定期会員になって聞きに行きます。(席は一番上の隅っこです。笑)

あとはカーネギーホールも興味があるものがあれば、たまに鑑賞に出かけます。

他にはワインが好きでカリフォルニアワインを主に集めてます。

その為北カリフォルニアの主にナパバレーには毎年一回は必ず行ってます。

一つワイナリーのメンバーなので、

そちらでテイスティングしたり、

ニューヨークの同等レベルもしくはそれ以上のレストランが多々あるのでグルメも楽しみです。

でも基本は家でゴロゴロするのが一番だったり。笑

犬をシェルターから2匹引き取って来てからは、彼らとゴロゴロ。

ちなみに彼らも一緒に飛行機で毎年ナパバレーに行くんですよ。

車で遠出する時も一緒で。

 

 

 

生徒さんへのメッセージ!

 

英語って聞くと苦手意識や不安やらであまり自信がなくなりますよね。

僕も決して英語が得意ではなかったです。(高校の成績は5段階で3。。)

今も毎日仕事や生活で使う上で間違いだらけ。

でも少しでもできると楽しさも広がります。

現職のアメリカカナダ統括で会社の財務の一番トップの方との転職で

面接の際このような事を言ってくれました。

”間違っても良い、人間誰でも間違える。自分も間違える。

そこで何を学ぶのか、またそれをどう次につなげるのか”って。

なかなかわかっていても失敗恐れてしまいますよね。

僕のレッスンでは沢山間違えて失敗して欲しいと思います。

少しでもリラックスして本来の自分自身で楽しくレッスンして欲しいですし、

僕もそのように努めたいと思います。

 

 

先生の情報を確認

→ Taisuke 先生のプロフィールとレッスンご予約はこちら

 

ピックアップ記事

その他

なかなか英会話が上達しない初心者の方必見!ABCアカデミーのトライアングルレッスン風景

  トライアングルレッスンとは? STEP 1 : まずは「日本人講師」に英語を学ぶ 英語を学ぶ最初のステップは、日本人講師に詳しく英語を学び、 自分の中で理解することが重要です。日本語と英語の感覚の違いや、 日本人の陥りがちな間違いをしっかりと理解することで、 正しく、効率的に英語力のアップに繋がっていきます。   ↓↓日本人講師との side by side を使用したレッスン風景↓↓     STEP 2 : 次に学んだ英語を「外国人」で試す 学んだ英語は使わないと自分の身にはつきません。日本人講師に 学んだ英語を、外国人講師を相手に、何度も練習し、アウトプット することで初めて自分のものになります。フィリピン人講師で、 複数回練習を繰り替えしてみましょう。   ↓↓外国人講師とのカランメソッドを使用したレッスン風景↓↓     STEP 3 : 外国人との会話の「?」をまた「日本人講師」に学ぶ 外国人講師とトレーニングを行ったら、また日本人の講師に うまくいったことや、疑問点をどんどんフィードバックをしましょう。 それに合わせて、改善点のアドバイスや、勉強方法の指導など、 自分の弱点をしっかりと理解し、また練習を繰り替えしていきましょう。       おまけ 現在、当ブログを読んでくださった方限定で 500円分のクーポンコードを発行しています。 下記URLから無料体験にお申し込みの上、 クーポン・コード欄に「f2v9vq1a」とご記入ください。 https://www.abc-academy.jp/WTE/reg.cgi ※クーポンをご記入頂かないとポイントは付与されません。 ※ポイントの有効期限日は2018年1月31日です。   今年こそは英語をしっかりと勉強したい!という方、 ABCアカデミーは英会話初心者に特化したスクールです。 是非この機会に私たちと英会話に挑戦してみませんか?  

インタビュー

講師インタビュー #21:Yuki Yokawa先生

  講師インタビュー第21回は、日本人講師のYuki Yokawa先生です。 普段は個別指導塾にて中学生・高校生・高卒生に 英文法・長文読解・リスニングを教えていますので 初心者の方から上級者の方まで 幅広い生徒様への対応可能な頼もしい先生です。 是非Yuki先生のインタビューをご覧ください。     簡単に自己紹介をお願いします。   こんにちは,ヨカワユキです。 好奇心旺盛。日々いろんなモノ・コトを 見たり聞いたり体験したい思っています!     講師になったきっかけは何ですか?   「英語」という道具を使って,他国の人に自分の気持ちを伝える 相手のことを理解することができる喜びを 多くの人と共有したいなという思いから英語講師をしています。     趣味は何ですか?   旅行 海外・国内どちらも好きです。今行きたい旅行先は,ドイツと北海道。   読書 人文系,語学系,エッセイ,ビジネス関連の本をよく読みます。 漫画を読むのも大好きです!   アニメ 好きな漫画がアニメ化するとよく観ます。 漫画とアニメは人間について、社会について、本当にいろいろなことを教えてくれます。   博物館・○○展めぐり ジャンル問わずいろいろ行きます。 これまでを振り返ると戦国時代関連の展示や 好きな作家さんの展示会に行くことが多いです。   カラオケ 90年代J-POP,アニメソングをよく歌います。   語学 英語ほか,ドイツ語も学習中です。       生徒さんへメッセージをどうぞ!   英語で相手に自分の気持ちを伝えたい! あの人,英語で何を話しているのか理解したい! 英語学習者のみなさんのそんな思いを叶えるため, 楽しくて為になるレッスンを提供します。 私自身,試行錯誤しながら10年超にわたって英語を学習し, 英語力を身につけてきました。 がんばって練習した分だけ、 勇気を出して話してみようと行動した分だけ、 英語力は向上していきます。 英語学習について、英語について、 分からないこと、気になることはなんでも聞いてください。 誠意を持ってお答えします。 一緒に英語を学習していきましょう!  

初心者向けオンライン英会話ABCアカデミー