インタビュー

講師インタビュー #19:Tomomi 先生

Pocket

 

講師インタビュー第19回は、日本人講師の Tomomi 先生です。

長年、英会話教室での指導経験があり、

英会話初心者はもちろん上級者の方からも定評のある先生です。

Tomomi 先生自身が英語を大好きなのが伝わってくる

ワクワクするレッスンを展開してくれます。

是非 Tomomi 先生のインタビューをご覧ください。

 

 

→ Tomomi 先生のプロフィールとレッスンご予約はこちら

 

 

簡単な自己紹介

 

はじめまして。

私は子供のころから英語が大好きで、細く長~く英語に親しんできました。

語学というのは、使わないと、雪のようにふわーっと消えてなくなってしまうけど

毎日のように親しんでいると、いつの間にか体にしみこんでくるものですね。

小学生の時にご近所の元フライトアテンダントの方に、

発音の基礎から教えてもらい、

その時に口の中まで見せてもらって

「英語ってこんな音のよ!」と教えられたのに、びっくり!

それから、ずっと、英語を身近に感じてきました。

大学でも英語を学び、アメリカ留学を経験、

社会人として英語を使う仕事も経験はしましたが、

英語教室で英語のレッスンをさせていただいたのが、

社会人生活としての一番の私の充実した時間でした!

ママになってからは自宅でずっと

子供~大人まで英語をレッスンさせていただいてます。

 

 

 

先生になったキッカケ

 

先生というのは、つまり、生徒です!

何かを学ぶことにおいて、特に語学学習では、

自分に満足することはないし、ゴールにたどり着くこともありません。

常にその志す語学を身近に感じ、親しみ続けていく道のり。

それを、一緒に生徒さんと楽しく共有させていただきたい!

そう思ってオンライン英語講師を志しました。

ABCさんをピンポイントで応募させていただいたのは、

生徒さんの事をとても大切に考えている会社だと感じたからです。

日本人講師と学び、フィリピン講師さんへアウトプットしていくやり方も、

とても確実性と刺激があって、効果的なやり方だと思います!

 

 

 

趣味

 

今の私の趣味は、子供達です(^▽^)

毎日、寝ても起きても子供達の事ばかり!

心の中は彼らの事で満たされています。

毎日いろいろなことにチャレンジして時間と心を共有しています。

寝る前に本を一緒に読むのが特に楽しい時間。

子供達がそれぞれ選んだ本、娘は最近はプリンセス、息子は「かいけつゾロリ」がお気に入り、

私は何か英語の物語を選んで、それを読み聞かせます。

私の個人的な趣味は、洋書を読むこと。

海外のクッキング番組を見る事。

あと、、、温泉です!!!!

 

 

 

生徒さんへのメッセージ

 

好きこそものの上手なれ!

If you do something with passion, you will see the fine result!!

楽しい気持ちで親しめば、語学は体にしみこんできます(⌒∇⌒)一緒に楽しみましょう。

 

 

 

→ Tomomi 先生のプロフィールとレッスンご予約はこちらから♪

 

ピックアップ記事

その他

初心者でも簡単!?スカイプのインストールと登録方法

ABCアカデミーではSKYPE(スカイプ)を使用して オンラインレッスンを行っています。 フィリピン人講師はもちろん、 アメリカやオーストラリア在住の講師もおりますので、 全世界の人を無料で繋ぐソフトとして 日々、知名度が高まっています。 ですが生徒様からインストール方法が分からないなどの ご質問を多数頂きましたので、今回はインストール方法と アカウント作成方法をご紹介いたします。         まずはスカイプのインストール   下記URLよりご自身が使用しているデバイス(パソコンや携帯)用の スカイプをダウンロードして、インストールを行ってください。 https://www.skype.com/ja/new/     インストール画面で「日本語」を選択して 「同意する - 次へ」をクリックしてください。     いくつか不要なツールがありますので ご確認の上、チェックを外して「続行」をクリックしてください。 これでインストールは完了です。       スカイプのアカウント登録方法   スカイプをインストールしただけでは、まだスカイプを使用できません。 「アカウントの作成」をクリックしてください。     「携帯番号」または「メールアドレス」を使用して 登録しましょう。 必要事項を記入して、登録が完了すると いよいよスカイプが使えるようになります。       よくあるご質問   スカイプのIDはどこで確認できますか?   スカイプのホームページ(https://www.skype.com/ja/)から サインインし、「発信者ID」をクリックします。     ページの下部に「あなたは現在、自分のSkype名(〇)で識別されています。」と表示されます。 この(〇)の部分がSkypeIDです。     またアプリから知る場合は(〇)の部分がIDです。       おまけ 現在、当ブログを読んでくださった方限定で 500円分のクーポンコードを発行しています。 下記URLから無料体験にお申し込みの上、 クーポン・コード欄に「f2v9vq1a」とご記入ください。 https://www.abc-academy.jp/WTE/reg.cgi ※クーポンをご記入頂かないとポイントは付与されません。 ※ポイントの有効期限日は2018年1月31日です。   今年こそは英語をしっかりと勉強したい!という方、 ABCアカデミーは英会話初心者に特化したスクールです。 是非この機会に私たちと英会話に挑戦してみませんか?  

その他

なかなか英会話が上達しない初心者の方必見!ABCアカデミーのトライアングルレッスン風景

  トライアングルレッスンとは? STEP 1 : まずは「日本人講師」に英語を学ぶ 英語を学ぶ最初のステップは、日本人講師に詳しく英語を学び、 自分の中で理解することが重要です。日本語と英語の感覚の違いや、 日本人の陥りがちな間違いをしっかりと理解することで、 正しく、効率的に英語力のアップに繋がっていきます。   ↓↓日本人講師との side by side を使用したレッスン風景↓↓     STEP 2 : 次に学んだ英語を「外国人」で試す 学んだ英語は使わないと自分の身にはつきません。日本人講師に 学んだ英語を、外国人講師を相手に、何度も練習し、アウトプット することで初めて自分のものになります。フィリピン人講師で、 複数回練習を繰り替えしてみましょう。   ↓↓外国人講師とのカランメソッドを使用したレッスン風景↓↓     STEP 3 : 外国人との会話の「?」をまた「日本人講師」に学ぶ 外国人講師とトレーニングを行ったら、また日本人の講師に うまくいったことや、疑問点をどんどんフィードバックをしましょう。 それに合わせて、改善点のアドバイスや、勉強方法の指導など、 自分の弱点をしっかりと理解し、また練習を繰り替えしていきましょう。       おまけ 現在、当ブログを読んでくださった方限定で 500円分のクーポンコードを発行しています。 下記URLから無料体験にお申し込みの上、 クーポン・コード欄に「f2v9vq1a」とご記入ください。 https://www.abc-academy.jp/WTE/reg.cgi ※クーポンをご記入頂かないとポイントは付与されません。 ※ポイントの有効期限日は2018年1月31日です。   今年こそは英語をしっかりと勉強したい!という方、 ABCアカデミーは英会話初心者に特化したスクールです。 是非この機会に私たちと英会話に挑戦してみませんか?  

初心者向けオンライン英会話ABCアカデミー