その他

英語初心者でもわかりやすいブログ スクールはどうやって選ぶ?

Pocket

先日記事にしたように、
オンライン英会話を始める方が増えていますが、
今ではオンライン英会話スクールは山ほどあります。
どうしたら自分に合ったスクールを見つけられるでしょうか?

①予算

オンライン英会話スクールの魅力は何と言っても価格!
もちろん長く続けるためにも
ご自身の予算に合った料金で提供しているスクールを選ぶのがベストでしょう。

ついつい安いスクールを探しがちですが、
値段だけで飛びついてはいけません。
レッスン料が高いのにも安いのにも
それなりの理由があるからです。

②予約のとりやすさ

講師の人数、レッスンの空き状況、システムの使いやすさなども
意外ととレッスン継続の鍵になってきます。
もちろん講師が少なかったり、
自分のレッスン希望時間帯にレッスンの空きが少なかったりすると
レッスンの回数も減ってしまいます。

またログインしたり、講師の予約は頻繁に行う操作ですので
自分が使いやすいと思えるシステムだと良いですね。
これは好みもありますし、
慣れれば全く気にならなくなる場合もあります。

③講師のバリエーション

フィリピン人講師、ノンネイティブ講師、ネイティブ講師、日本人バイリンガル講師など
スクールによって講師の国籍はさまざまです。

フィリピンでは英語が公用語とされていることもあり、
フィリピン人講師の英語力は高いです。
そしてそのフレンドリーな性格から、
日本人英語学習者とはとても相性が良く、人気が高いです。

しかし、中には本場のアメリカン・イングリッシュが習いたい!とか、
オーストラリアに引っ越すことが決まっているから
オージーイングリッシュに慣れておきたい・・・
と考えている方もいるでしょう。
オンラインスクールによって登録している講師の国籍は様々なので、
その点をしっかりと比較・検討することが大切でしょう。

④英語を学んでいる目的

もちろんビジネス英語を習いたい方は
ビジネス英語に特化したスクールを選ぶと良いでしょう。
ただそういったスクールでなくても、
ビジネス英語を得意としている講師が所属している場合もあります。
多くのスクールは講師のプロフィールを公開しているので
どんなことを得意とする講師が所属しているのか
見てみるのも良いでしょう。

また英語初心者であれば、
日本語が通じる日本人のバイリンガル講師の方が
リラックスできると思われるかもしれません。

ABCアカデミーは英語アレルギー完全克服スクールとして
日本人講師とフィリピン人講師とのトライアングルレッスンをおすすめしています。
英語で質問も十分にできない段階でオールイングリッシュのレッスンでは
なかなか成長が感じられなかったり、
もどかしさだけが残る場合があります。
それを防ぐためにも、
まずは日本人講師で英語を学び、
次に学んだ英語を「外国人」で試す。
そしてそこでの「???」をまた日本人講師で学ぶ。
それを繰り返すことで、
着実に、しかも楽しく英語を学ぶことができます!

このSTAY HOME週間、
何か新しいことに挑戦してみたいと思っている方、
ABCアカデミーだったら
全くの英会話初心者のあなたでも楽しくレッスンができるはずです!

本ブログ読者様限定の特典あり!

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
日本人講師と外国人講師から英語を学べるオンライン英会話!
無料体験はこちら!
https://www.abc-academy.jp/WTE/reg.cgi
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

現在、当ブログを読んでくださった方限定で

500円分のクーポンコードを発行しています。

下記URLから無料体験にお申し込みの上、

クーポン・コード欄に「f2v9vq1a」とご記入ください。

※クーポンをご記入頂かないとポイントは付与されません。

今年こそは英語をしっかりと勉強したい!という方、

ABCアカデミーは英会話初心者に特化したオンライン英会話スクールです。

是非この機会に私たちと英会話に挑戦してみませんか?

 

ピックアップ記事

その他

なかなか英会話が上達しない初心者の方必見!ABCアカデミーのトライアングルレッスン風景

  トライアングルレッスンとは? STEP 1 : まずは「日本人講師」に英語を学ぶ 英語を学ぶ最初のステップは、日本人講師に詳しく英語を学び、 自分の中で理解することが重要です。日本語と英語の感覚の違いや、 日本人の陥りがちな間違いをしっかりと理解することで、 正しく、効率的に英語力のアップに繋がっていきます。   ↓↓日本人講師との side by side を使用したレッスン風景↓↓     STEP 2 : 次に学んだ英語を「外国人」で試す 学んだ英語は使わないと自分の身にはつきません。日本人講師に 学んだ英語を、外国人講師を相手に、何度も練習し、アウトプット することで初めて自分のものになります。フィリピン人講師で、 複数回練習を繰り替えしてみましょう。   ↓↓外国人講師とのカランメソッドを使用したレッスン風景↓↓     STEP 3 : 外国人との会話の「?」をまた「日本人講師」に学ぶ 外国人講師とトレーニングを行ったら、また日本人の講師に うまくいったことや、疑問点をどんどんフィードバックをしましょう。 それに合わせて、改善点のアドバイスや、勉強方法の指導など、 自分の弱点をしっかりと理解し、また練習を繰り替えしていきましょう。       おまけ 現在、当ブログを読んでくださった方限定で 500円分のクーポンコードを発行しています。 下記URLから無料体験にお申し込みの上、 クーポン・コード欄に「f2v9vq1a」とご記入ください。 https://www.abc-academy.jp/WTE/reg.cgi ※クーポンをご記入頂かないとポイントは付与されません。 ※ポイントの有効期限日は2018年1月31日です。   今年こそは英語をしっかりと勉強したい!という方、 ABCアカデミーは英会話初心者に特化したスクールです。 是非この機会に私たちと英会話に挑戦してみませんか?  

その他

初心者でも簡単!?スカイプのインストールと登録方法

ABCアカデミーではSKYPE(スカイプ)を使用して オンラインレッスンを行っています。 フィリピン人講師はもちろん、 アメリカやオーストラリア在住の講師もおりますので、 全世界の人を無料で繋ぐソフトとして 日々、知名度が高まっています。 ですが生徒様からインストール方法が分からないなどの ご質問を多数頂きましたので、今回はインストール方法と アカウント作成方法をご紹介いたします。         まずはスカイプのインストール   下記URLよりご自身が使用しているデバイス(パソコンや携帯)用の スカイプをダウンロードして、インストールを行ってください。 https://www.skype.com/ja/new/     インストール画面で「日本語」を選択して 「同意する - 次へ」をクリックしてください。     いくつか不要なツールがありますので ご確認の上、チェックを外して「続行」をクリックしてください。 これでインストールは完了です。       スカイプのアカウント登録方法   スカイプをインストールしただけでは、まだスカイプを使用できません。 「アカウントの作成」をクリックしてください。     「携帯番号」または「メールアドレス」を使用して 登録しましょう。 必要事項を記入して、登録が完了すると いよいよスカイプが使えるようになります。       よくあるご質問   スカイプのIDはどこで確認できますか?   スカイプのホームページ(https://www.skype.com/ja/)から サインインし、「発信者ID」をクリックします。     ページの下部に「あなたは現在、自分のSkype名(〇)で識別されています。」と表示されます。 この(〇)の部分がSkypeIDです。     またアプリから知る場合は(〇)の部分がIDです。       おまけ 現在、当ブログを読んでくださった方限定で 500円分のクーポンコードを発行しています。 下記URLから無料体験にお申し込みの上、 クーポン・コード欄に「f2v9vq1a」とご記入ください。 https://www.abc-academy.jp/WTE/reg.cgi ※クーポンをご記入頂かないとポイントは付与されません。 ※ポイントの有効期限日は2018年1月31日です。   今年こそは英語をしっかりと勉強したい!という方、 ABCアカデミーは英会話初心者に特化したスクールです。 是非この機会に私たちと英会話に挑戦してみませんか?  

初心者向けオンライン英会話ABCアカデミー