その他

英語初心者でもわかりやすいブログ 発音を上達させたい!①

Pocket

自分の発音に自信が持てない方は多いようです。

でも自分は発音が悪いから…とあきらめないで下さい!
発音を良くする方法はあります。

どうしても日本語と英語では使う筋肉、
舌の動かし方も違うので難しさはあります。
でも練習を続けていけば必ず改善されていきます!

まず、日本語のカタカナ表記のせいで
英単語をカタカナ読みしてしまうクセがついていませんか?

例えば、Washはカタカナ読みで「ウォッシュ」と覚えてしまうと
ついつい英語で話す時も「ウォッシュ」とそのまま発音してしまいがちです。
でも実はアメリカンイングリッシュの場合、「ワッシ」に近いんです。
でもWashひとつをとっても
カタカナで発音を表記するのには限界があります。
(実際、Washの発音が「ワッシ」に近いかどうかでさえ、賛否両論あると思います。)

では、どうしたらいいでしょうか?

皆さんはフォニックスというのをご存じでしょうか?
子どもたちがひらがなを50音で覚えるように、
アメリカや英語圏ではフォニックスで英語を学びます。
ABCを「エー」「ビー」「シー」としてではなく、
「ェア」「ブ」「ク」(これまたカタカナで表記しきれませんが…)として覚えていきます。
この覚え方こそ、発音がきれいになる方法なのです。
フォニックスに関しては、
文字では説明しきれないので
ぜひYoutubeなど音声で聞いてみて下さい!
自分が思っていた発音と違ってびっくりするかもしれません。

カタカナ発音は
自分が思っているよりも染み付いてしまっているので
フォニックスを自分のものにするまで
定期的に聞くようにすると良いでしょう♪

本ブログ読者様限定の特典あり!

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
日本人講師と外国人講師から英語を学べるオンライン英会話!
無料体験はこちら!
https://www.abc-academy.jp/WTE/reg.cgi
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

現在、当ブログを読んでくださった方限定で

500円分のクーポンコードを発行しています。

下記URLから無料体験にお申し込みの上、

クーポン・コード欄に「f2v9vq1a」とご記入ください。

※クーポンをご記入頂かないとポイントは付与されません。

今年こそは英語をしっかりと勉強したい!という方、

ABCアカデミーは英会話初心者に特化したオンライン英会話スクールです。

是非この機会に私たちと英会話に挑戦してみませんか?

 

 

ピックアップ記事

インタビュー

講師インタビュー #21:Yuki Yokawa先生

  講師インタビュー第21回は、日本人講師のYuki Yokawa先生です。 普段は個別指導塾にて中学生・高校生・高卒生に 英文法・長文読解・リスニングを教えていますので 初心者の方から上級者の方まで 幅広い生徒様への対応可能な頼もしい先生です。 是非Yuki先生のインタビューをご覧ください。     簡単に自己紹介をお願いします。   こんにちは,ヨカワユキです。 好奇心旺盛。日々いろんなモノ・コトを 見たり聞いたり体験したい思っています!     講師になったきっかけは何ですか?   「英語」という道具を使って,他国の人に自分の気持ちを伝える 相手のことを理解することができる喜びを 多くの人と共有したいなという思いから英語講師をしています。     趣味は何ですか?   旅行 海外・国内どちらも好きです。今行きたい旅行先は,ドイツと北海道。   読書 人文系,語学系,エッセイ,ビジネス関連の本をよく読みます。 漫画を読むのも大好きです!   アニメ 好きな漫画がアニメ化するとよく観ます。 漫画とアニメは人間について、社会について、本当にいろいろなことを教えてくれます。   博物館・○○展めぐり ジャンル問わずいろいろ行きます。 これまでを振り返ると戦国時代関連の展示や 好きな作家さんの展示会に行くことが多いです。   カラオケ 90年代J-POP,アニメソングをよく歌います。   語学 英語ほか,ドイツ語も学習中です。       生徒さんへメッセージをどうぞ!   英語で相手に自分の気持ちを伝えたい! あの人,英語で何を話しているのか理解したい! 英語学習者のみなさんのそんな思いを叶えるため, 楽しくて為になるレッスンを提供します。 私自身,試行錯誤しながら10年超にわたって英語を学習し, 英語力を身につけてきました。 がんばって練習した分だけ、 勇気を出して話してみようと行動した分だけ、 英語力は向上していきます。 英語学習について、英語について、 分からないこと、気になることはなんでも聞いてください。 誠意を持ってお答えします。 一緒に英語を学習していきましょう!  

その他

なかなか英会話が上達しない初心者の方必見!ABCアカデミーのトライアングルレッスン風景

  トライアングルレッスンとは? STEP 1 : まずは「日本人講師」に英語を学ぶ 英語を学ぶ最初のステップは、日本人講師に詳しく英語を学び、 自分の中で理解することが重要です。日本語と英語の感覚の違いや、 日本人の陥りがちな間違いをしっかりと理解することで、 正しく、効率的に英語力のアップに繋がっていきます。   ↓↓日本人講師との side by side を使用したレッスン風景↓↓     STEP 2 : 次に学んだ英語を「外国人」で試す 学んだ英語は使わないと自分の身にはつきません。日本人講師に 学んだ英語を、外国人講師を相手に、何度も練習し、アウトプット することで初めて自分のものになります。フィリピン人講師で、 複数回練習を繰り替えしてみましょう。   ↓↓外国人講師とのカランメソッドを使用したレッスン風景↓↓     STEP 3 : 外国人との会話の「?」をまた「日本人講師」に学ぶ 外国人講師とトレーニングを行ったら、また日本人の講師に うまくいったことや、疑問点をどんどんフィードバックをしましょう。 それに合わせて、改善点のアドバイスや、勉強方法の指導など、 自分の弱点をしっかりと理解し、また練習を繰り替えしていきましょう。       おまけ 現在、当ブログを読んでくださった方限定で 500円分のクーポンコードを発行しています。 下記URLから無料体験にお申し込みの上、 クーポン・コード欄に「f2v9vq1a」とご記入ください。 https://www.abc-academy.jp/WTE/reg.cgi ※クーポンをご記入頂かないとポイントは付与されません。 ※ポイントの有効期限日は2018年1月31日です。   今年こそは英語をしっかりと勉強したい!という方、 ABCアカデミーは英会話初心者に特化したスクールです。 是非この機会に私たちと英会話に挑戦してみませんか?  

初心者向けオンライン英会話ABCアカデミー