使える英語表現

英語初心者でもわかりやすいブログ 瞬間英作文!初級編3(不定詞+To・助動詞)

Pocket

瞬間英作文-初級編3(不定詞+To・助動詞)-

こんにちは!ABCアカデミーです!
今日は英語学習をしている皆さん、
特にスピーキング力の向上を目指している方、
必見です!!

今日は初心者向け瞬間英作文の第三弾をやってみましょう!
瞬間英作文はご存知でしょうか?

【瞬間英作文とは?】
日本語文章を見る→瞬時に頭の中で英語に訳す
という練習を繰り返し行うものです。
第一弾(動詞)、第二弾(形容詞・感情表現)の瞬間英作文はこちら:
・第一弾(動詞)
・第二弾(形容詞・感情表現)

【瞬間英作文初級編-不定詞+To・助動詞-】
問題に入る前にShould, Have to, Must / May, Mightのわかりにくい点を確認しましょう。

Should, Have to, Must は、どれも強制の度合いを表す言葉です。
Should...したほうがよい/否定の場合:しないほうがよい(アドバイス)
Have to… しなければならない/否定の場合:しなくていい(強制)
Must…(絶対に)しなければならない/否定の場合:してはいけない(絶対的な強制)

上記のように、3段階で強制度が変わります!

May, Might はどちらも「かもしれない」という意味があります。
Mayで使う「かもしれない」はビジネスや書き言葉として使われることが多いです。
Mightは口語、またMight have(動詞の過去分詞)と過去形で使うことができます。

May…かもしれない(過程、書き言葉、ビジネスなど)、てもいいです(許可)
Might…かもしれない(過程、口語)、「Might have (動詞の過去分詞)」で「したかもしれない」

という違いになります。

では今日もやってみましょう。

※これからやる問題は上記5つの助動詞だけではありません。それ以外も出てきます。

以下の日本語を英語に訳し、訳した英語をメモに取ってみましょう!

【助動詞問題】
1.彼は何でもできる。

2.私はコンピューターを使うことが出来ない。

3.今日は学校に行くことができませんでした。

4.(あなたは)傘を持って行ったほうがよい。

5.彼は今日、出かけないほうがいいです。

6.彼らは今日の夕方に仕事に行かなければなりません。

7.(私は)明日、あなたを迎えにいかなければなりませんか?-いいえ、迎えに来なくていいです。

8.(あなたは)絶対に英語を勉強しなければなりません。

9.(あなたは)子供に悪い食べ物を絶対に食べさせてはいけません。

10.(あなたは)私たちのパーティーに参加してもいいですよ。(許可)

11.(あなたは)来年、日本にいますか?-いいえ、日本にいないかもしれません。

【不定詞+To問題】

12.お腹が空いているので、何か食べたいです。

13.頭が痛いので、学校に行きたくないです。

14.奥さんの誕生日に何をあげるつもりですか?

15.私はアメリカに帰るつもりはありません。

16.私のお父さんはコーヒーを飲むのが好きです。

17.彼女はテレビを見るのが好きだが、映画を見るのは好きではない。

18.また会えることを願っています!

19.私はそうは望みません。

今日は以上、19問です!
皆さん、答えはどうなりましたか?
答え合わせはこちらのURLからしてみてください!

答え合わせページ

無料会員登録がまだの方はこちらから!

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
日本人講師と外国人講師から英語を学べるオンライン英会話!
無料会員登録するだけで英語力があがるスクール!
無料体験はこちら!
【無料体験会員登録】
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

ABCアカデミーでは日本人講師と外国人講師を利用した
「トライアングルレッスン」を推奨しております!

トライアングルレッスンとは?
当スクール指定の教材の特定のページ
(例:1-10ページまで)を日本人講師とのレッスンで終えたら
外国人講師とのまとめテストを行い、
インプット、アウトプットの流れを繰り返すカリキュラムです!

トライアングルレッスン詳細説明はこちら

是非、受講してみてください!

ピックアップ記事

その他

なかなか英会話が上達しない初心者の方必見!ABCアカデミーのトライアングルレッスン風景

  トライアングルレッスンとは? STEP 1 : まずは「日本人講師」に英語を学ぶ 英語を学ぶ最初のステップは、日本人講師に詳しく英語を学び、 自分の中で理解することが重要です。日本語と英語の感覚の違いや、 日本人の陥りがちな間違いをしっかりと理解することで、 正しく、効率的に英語力のアップに繋がっていきます。   ↓↓日本人講師との side by side を使用したレッスン風景↓↓     STEP 2 : 次に学んだ英語を「外国人」で試す 学んだ英語は使わないと自分の身にはつきません。日本人講師に 学んだ英語を、外国人講師を相手に、何度も練習し、アウトプット することで初めて自分のものになります。フィリピン人講師で、 複数回練習を繰り替えしてみましょう。   ↓↓外国人講師とのカランメソッドを使用したレッスン風景↓↓     STEP 3 : 外国人との会話の「?」をまた「日本人講師」に学ぶ 外国人講師とトレーニングを行ったら、また日本人の講師に うまくいったことや、疑問点をどんどんフィードバックをしましょう。 それに合わせて、改善点のアドバイスや、勉強方法の指導など、 自分の弱点をしっかりと理解し、また練習を繰り替えしていきましょう。       おまけ 現在、当ブログを読んでくださった方限定で 500円分のクーポンコードを発行しています。 下記URLから無料体験にお申し込みの上、 クーポン・コード欄に「f2v9vq1a」とご記入ください。 https://www.abc-academy.jp/WTE/reg.cgi ※クーポンをご記入頂かないとポイントは付与されません。 ※ポイントの有効期限日は2018年1月31日です。   今年こそは英語をしっかりと勉強したい!という方、 ABCアカデミーは英会話初心者に特化したスクールです。 是非この機会に私たちと英会話に挑戦してみませんか?  

インタビュー

講師インタビュー #21:Yuki Yokawa先生

  講師インタビュー第21回は、日本人講師のYuki Yokawa先生です。 普段は個別指導塾にて中学生・高校生・高卒生に 英文法・長文読解・リスニングを教えていますので 初心者の方から上級者の方まで 幅広い生徒様への対応可能な頼もしい先生です。 是非Yuki先生のインタビューをご覧ください。     簡単に自己紹介をお願いします。   こんにちは,ヨカワユキです。 好奇心旺盛。日々いろんなモノ・コトを 見たり聞いたり体験したい思っています!     講師になったきっかけは何ですか?   「英語」という道具を使って,他国の人に自分の気持ちを伝える 相手のことを理解することができる喜びを 多くの人と共有したいなという思いから英語講師をしています。     趣味は何ですか?   旅行 海外・国内どちらも好きです。今行きたい旅行先は,ドイツと北海道。   読書 人文系,語学系,エッセイ,ビジネス関連の本をよく読みます。 漫画を読むのも大好きです!   アニメ 好きな漫画がアニメ化するとよく観ます。 漫画とアニメは人間について、社会について、本当にいろいろなことを教えてくれます。   博物館・○○展めぐり ジャンル問わずいろいろ行きます。 これまでを振り返ると戦国時代関連の展示や 好きな作家さんの展示会に行くことが多いです。   カラオケ 90年代J-POP,アニメソングをよく歌います。   語学 英語ほか,ドイツ語も学習中です。       生徒さんへメッセージをどうぞ!   英語で相手に自分の気持ちを伝えたい! あの人,英語で何を話しているのか理解したい! 英語学習者のみなさんのそんな思いを叶えるため, 楽しくて為になるレッスンを提供します。 私自身,試行錯誤しながら10年超にわたって英語を学習し, 英語力を身につけてきました。 がんばって練習した分だけ、 勇気を出して話してみようと行動した分だけ、 英語力は向上していきます。 英語学習について、英語について、 分からないこと、気になることはなんでも聞いてください。 誠意を持ってお答えします。 一緒に英語を学習していきましょう!  

初心者向けオンライン英会話ABCアカデミー