インタビュー

講師インタビュー #20:Yuki Hartley 先生

Pocket

 

講師インタビュー第20回は、日本人講師のYuki Hartley先生です。

旦那さんがアメリカ人の方で

日々の生活で英語に触れているため

教科書では学べない生きた英語を教えて頂けます。

初心者の方から上級者の方まで

幅広い生徒様への対応可能な頼もしい先生です。

是非Yuki先生のインタビューをご覧ください。

 

 

 

簡単に自己紹介をお願いします。

 

初めまして٩(๑❛ᴗ❛๑)۶ABCアカデミーで講師をしております、Yuki Hartleyです!

日本の田舎でフクロモモンガ6匹、チンチラ1匹、犬1匹とワイワイ暮らしています!

植物の世話をしたり、文通をしたり、雑貨集め、ヨガも大好きです。

外国語に興味を持ったきっかけは、ALTの先生と放課後に英語で会話をしたことです。

科目としての英語は堅苦しくて、自分とはあまり関係のないものだと感じていました。

ですが、実際に習った文法や単語を使って会話ができた時、

母国語とは違う言葉でコミュニケーションが取れるということにとても感動し、

語学を学ぶことの虜になりました!

また、外国語を通して得られる情報、交流の幅が、

日本語を通して得られるものの何倍もの量にもなることに気づき、

今も毎日勉強に励んでいる日々です( ◠‿◠ )

 

 

 

講師になったきっかけは何ですか?

 

フクロモモンガを飼っているのですが、

赤ちゃんが生まれ里親になっていただいた方が偶然英語を勉強したい!

とおっしゃっていたためお役に立てれば!

という気持ちで質問などにこたえさせていただいていました。

その時、分かりやすい!ありがとうございます!

今まで英語の勉強に何回も挫折してきましたがYukiさんのおかげで楽しく続けられています!

というお言葉をいただき、私でも役に立てることがあるんだ!

私も虜になっている語学の旅にもっと多くの人を連れ込んで、

ワクワク感を感じてほしい!と思い講師になりました。

 

 

 

趣味は何ですか?

前述した通り、フクロモモンガ6匹、チンチラ1匹、犬1匹と暮らしており、

ペットと遊ぶこと、植物の世話をしたり、文通をしたり、

雑貨集め、ヨガをすることが大好きです!

ドタバタとした忙しい毎日の中で、

自然の中で(超ド!田舎に住んでいるので)深く呼吸を整えながら、

find what feels good and let everting go!

趣味を深めていく中で、英語はとても役立つツールになります。

旅行が好き、音楽・映画鑑賞が好き、スポーツが好き、園芸が好き、歴史が好き・・・

どんな趣味でも、英語を使ってそれらを深めていくことができます。

 

 

 

生徒さんへメッセージをどうぞ!

 

英語を話したいけど、何回も諦めてきた、、、時間がない、、、通じるか不安、、、などなど、

不安を抱えている方もたくさんいらっしゃると思います。

これらは私も今でも抱えている不安でもあります。

語学学習は、生涯続けていくものです。

どのレベルに達しても次の目標がやってきます。

でも、だからと言って怖がる必要は全くありません!

自分の日本語を振り返って見たときに、日本語の全てをわかっている訳ではないですよね!

完璧を求める必要はないのです。また、一人一人の話し方や口癖なども異なります。

自分が話しやすい話し方で、それが人と違っても気にしなくても良いのです!

自分のチャーミングな部分だと受け入れて、journey を楽しみましょう!

それは発音についても言えます。

ネイティブのように話したいと思う方もいらっしゃると思いますが、

日本語のアクセントが入った英語も、

ネイティブスピーカーからすると個性的で素敵なポイントにうつります。

もしかしたら、そこから会話が広がるかもしれません!

マイペースに、楽しく、それでも次なる目標に向かって行きましょう!

英語学習で困っていることがあれば、

いつでもお気軽にメッセージをください!

Don’t just give up: We can do this together! I can’t wait to meet you in the class 😉

 

 

ピックアップ記事

その他

なかなか英会話が上達しない初心者の方必見!ABCアカデミーのトライアングルレッスン風景

  トライアングルレッスンとは? STEP 1 : まずは「日本人講師」に英語を学ぶ 英語を学ぶ最初のステップは、日本人講師に詳しく英語を学び、 自分の中で理解することが重要です。日本語と英語の感覚の違いや、 日本人の陥りがちな間違いをしっかりと理解することで、 正しく、効率的に英語力のアップに繋がっていきます。   ↓↓日本人講師との side by side を使用したレッスン風景↓↓     STEP 2 : 次に学んだ英語を「外国人」で試す 学んだ英語は使わないと自分の身にはつきません。日本人講師に 学んだ英語を、外国人講師を相手に、何度も練習し、アウトプット することで初めて自分のものになります。フィリピン人講師で、 複数回練習を繰り替えしてみましょう。   ↓↓外国人講師とのカランメソッドを使用したレッスン風景↓↓     STEP 3 : 外国人との会話の「?」をまた「日本人講師」に学ぶ 外国人講師とトレーニングを行ったら、また日本人の講師に うまくいったことや、疑問点をどんどんフィードバックをしましょう。 それに合わせて、改善点のアドバイスや、勉強方法の指導など、 自分の弱点をしっかりと理解し、また練習を繰り替えしていきましょう。       おまけ 現在、当ブログを読んでくださった方限定で 500円分のクーポンコードを発行しています。 下記URLから無料体験にお申し込みの上、 クーポン・コード欄に「f2v9vq1a」とご記入ください。 https://www.abc-academy.jp/WTE/reg.cgi ※クーポンをご記入頂かないとポイントは付与されません。 ※ポイントの有効期限日は2018年1月31日です。   今年こそは英語をしっかりと勉強したい!という方、 ABCアカデミーは英会話初心者に特化したスクールです。 是非この機会に私たちと英会話に挑戦してみませんか?  

その他

初心者でも簡単!?スカイプのインストールと登録方法

ABCアカデミーではSKYPE(スカイプ)を使用して オンラインレッスンを行っています。 フィリピン人講師はもちろん、 アメリカやオーストラリア在住の講師もおりますので、 全世界の人を無料で繋ぐソフトとして 日々、知名度が高まっています。 ですが生徒様からインストール方法が分からないなどの ご質問を多数頂きましたので、今回はインストール方法と アカウント作成方法をご紹介いたします。         まずはスカイプのインストール   下記URLよりご自身が使用しているデバイス(パソコンや携帯)用の スカイプをダウンロードして、インストールを行ってください。 https://www.skype.com/ja/new/     インストール画面で「日本語」を選択して 「同意する - 次へ」をクリックしてください。     いくつか不要なツールがありますので ご確認の上、チェックを外して「続行」をクリックしてください。 これでインストールは完了です。       スカイプのアカウント登録方法   スカイプをインストールしただけでは、まだスカイプを使用できません。 「アカウントの作成」をクリックしてください。     「携帯番号」または「メールアドレス」を使用して 登録しましょう。 必要事項を記入して、登録が完了すると いよいよスカイプが使えるようになります。       よくあるご質問   スカイプのIDはどこで確認できますか?   スカイプのホームページ(https://www.skype.com/ja/)から サインインし、「発信者ID」をクリックします。     ページの下部に「あなたは現在、自分のSkype名(〇)で識別されています。」と表示されます。 この(〇)の部分がSkypeIDです。     またアプリから知る場合は(〇)の部分がIDです。       おまけ 現在、当ブログを読んでくださった方限定で 500円分のクーポンコードを発行しています。 下記URLから無料体験にお申し込みの上、 クーポン・コード欄に「f2v9vq1a」とご記入ください。 https://www.abc-academy.jp/WTE/reg.cgi ※クーポンをご記入頂かないとポイントは付与されません。 ※ポイントの有効期限日は2018年1月31日です。   今年こそは英語をしっかりと勉強したい!という方、 ABCアカデミーは英会話初心者に特化したスクールです。 是非この機会に私たちと英会話に挑戦してみませんか?  

初心者向けオンライン英会話ABCアカデミー