その他

コロナ禍…セブ島から日本に帰国するまで②ー機内での様子、乗継、成田到着!!

Pocket

今回のブログでも、セブ島から日本に帰国するまでの流れを紹介したいと思います!

前回の記事はこちら↓↓↓
コロナ禍…セブ島から日本に帰国するまで①ー必要書類を揃え、搭乗するまで

いつも通り混み合っている機内でしたが、
夜遅い便ということもあり、静かに寝ている人がほとんどでした。

ジンエアーの良い所はLCCにもかかわらず、軽内食がとボトルウォーターが出ることです。
セブの空港では売店も閉まっていましたし、
色々な緊張でお腹がすいていたので本当にうれしかったです。

セブの空港でのチェックインの際、
韓国政府の、海外帰国者の韓国内での追跡アプリ(?)の登録フォームのような用紙を渡され、
韓国人ではないので書く必要はないのではと係員に尋ねるも、
記入して下さいとのことだったので機内で記入。
案の定、日本人で、ただ経由するだけの私が提出を求められることはありませんでした。

韓国に無事着くと、免税店などは通常通りオープンしていていましたが、
早朝ということもあり、売店は閉まっていましたが、職員以外、ほとんど人はいませんでした。
乗り換え時間は2時間半だけでしたが、フライトが時間通りだったので、
焦ることもなく順調に乗り換えることができました。

ほとんどの乗客が韓国で降りたため、
仁川ー成田間は20人くらいしか乗っていませんでした。
そして、またまた軽食…♪


これまで食事なしのフライトしか乗っていなかった私は、
それだけで幸せな気分になりました。ジンエアー最高!

機内では日本入国に向けて、複数の書類の記入がありました。
帰国者の体調報告などはLINEアプリでできるとの説明の用紙もあり、
日本到着後、2週間、ちゃんと自分の分を果たせるようすみずみまで読みました。
そして健康状態を記入するものには、すべて正直に記入しました。
すべて日本語でしたので難しいことは何もありませんでした。

わずか2時間半のフライトでしたが、
軽食も出て、たくさんの書類を読んで記入して…
あっという間に成田に到着!

次回の記事では、到着後のPCR検査から、ホテルでの2週間の自主隔離生活の様子をお伝えします。

ピックアップ記事

インタビュー

講師インタビュー #21:Yuki Yokawa先生

  講師インタビュー第21回は、日本人講師のYuki Yokawa先生です。 普段は個別指導塾にて中学生・高校生・高卒生に 英文法・長文読解・リスニングを教えていますので 初心者の方から上級者の方まで 幅広い生徒様への対応可能な頼もしい先生です。 是非Yuki先生のインタビューをご覧ください。     簡単に自己紹介をお願いします。   こんにちは,ヨカワユキです。 好奇心旺盛。日々いろんなモノ・コトを 見たり聞いたり体験したい思っています!     講師になったきっかけは何ですか?   「英語」という道具を使って,他国の人に自分の気持ちを伝える 相手のことを理解することができる喜びを 多くの人と共有したいなという思いから英語講師をしています。     趣味は何ですか?   旅行 海外・国内どちらも好きです。今行きたい旅行先は,ドイツと北海道。   読書 人文系,語学系,エッセイ,ビジネス関連の本をよく読みます。 漫画を読むのも大好きです!   アニメ 好きな漫画がアニメ化するとよく観ます。 漫画とアニメは人間について、社会について、本当にいろいろなことを教えてくれます。   博物館・○○展めぐり ジャンル問わずいろいろ行きます。 これまでを振り返ると戦国時代関連の展示や 好きな作家さんの展示会に行くことが多いです。   カラオケ 90年代J-POP,アニメソングをよく歌います。   語学 英語ほか,ドイツ語も学習中です。       生徒さんへメッセージをどうぞ!   英語で相手に自分の気持ちを伝えたい! あの人,英語で何を話しているのか理解したい! 英語学習者のみなさんのそんな思いを叶えるため, 楽しくて為になるレッスンを提供します。 私自身,試行錯誤しながら10年超にわたって英語を学習し, 英語力を身につけてきました。 がんばって練習した分だけ、 勇気を出して話してみようと行動した分だけ、 英語力は向上していきます。 英語学習について、英語について、 分からないこと、気になることはなんでも聞いてください。 誠意を持ってお答えします。 一緒に英語を学習していきましょう!  

その他

なかなか英会話が上達しない初心者の方必見!ABCアカデミーのトライアングルレッスン風景

  トライアングルレッスンとは? STEP 1 : まずは「日本人講師」に英語を学ぶ 英語を学ぶ最初のステップは、日本人講師に詳しく英語を学び、 自分の中で理解することが重要です。日本語と英語の感覚の違いや、 日本人の陥りがちな間違いをしっかりと理解することで、 正しく、効率的に英語力のアップに繋がっていきます。   ↓↓日本人講師との side by side を使用したレッスン風景↓↓     STEP 2 : 次に学んだ英語を「外国人」で試す 学んだ英語は使わないと自分の身にはつきません。日本人講師に 学んだ英語を、外国人講師を相手に、何度も練習し、アウトプット することで初めて自分のものになります。フィリピン人講師で、 複数回練習を繰り替えしてみましょう。   ↓↓外国人講師とのカランメソッドを使用したレッスン風景↓↓     STEP 3 : 外国人との会話の「?」をまた「日本人講師」に学ぶ 外国人講師とトレーニングを行ったら、また日本人の講師に うまくいったことや、疑問点をどんどんフィードバックをしましょう。 それに合わせて、改善点のアドバイスや、勉強方法の指導など、 自分の弱点をしっかりと理解し、また練習を繰り替えしていきましょう。       おまけ 現在、当ブログを読んでくださった方限定で 500円分のクーポンコードを発行しています。 下記URLから無料体験にお申し込みの上、 クーポン・コード欄に「f2v9vq1a」とご記入ください。 https://www.abc-academy.jp/WTE/reg.cgi ※クーポンをご記入頂かないとポイントは付与されません。 ※ポイントの有効期限日は2018年1月31日です。   今年こそは英語をしっかりと勉強したい!という方、 ABCアカデミーは英会話初心者に特化したスクールです。 是非この機会に私たちと英会話に挑戦してみませんか?  

初心者向けオンライン英会話ABCアカデミー